おこめさんちのミミヨリな話

両耳小耳症&重度難聴の息子と、日々の徒然

循環器科、卒業!

コメタの生まれつきの疾患であった心室中隔欠損症

本日、完治との診断を頂きました!

 

初めにこの病気を知らされたときには、心臓という命に直結する臓器ということもあり本当に心配しました。

コメタの場合は、日常生活に影響がないほど小さな穴であること、穴の箇所が筋肉の多い部分であることからいずれ塞がる可能性が高いとは聞いていました。

それでも心配してしまうのが親心というものです。

今回完治のお墨付きをいただけて本当に安心しました。

 

心臓病は自力で治ってしまったので、こちらは卒業ですね!と言ってくださった主治医の先生。

とても穏やかでほっとできる雰囲気をまとってらして好きでした。

少し寂しくなりますが、多くの方に見守ってもらって成長しているのだということを親の私も忘れずにいたいですし、いずれコメタにも分かっていってほしいなと思います。

 

まだまだ気がかりなことはたーくさんですが、大きな一歩前進。

今日はほくほく嬉しい一日になりました。

家族も皆喜んでくれて、本当にコメタは幸せ者だな。

 

これを読んでくださる方にも、きっといいことがありますように。