おこめさんちのミミヨリな話

両耳小耳症&重度難聴の息子と、日々の徒然

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児かわいいな(もやもや)

私のおっぱいの調子が悪くなり、コメタを取り上げてもらった産婦人科へかかりました。 案内されたナースステーションにつくと、生まれたばかりの新生児の赤ちゃん数人がコットですやすや… とろけそうにかわいい…! うん、かわいい。それは間違いない。 …のだ…

音入れから一ヶ月②

…の間のことを、ちょっと詳しく。忘備録です。 1週目 磁石1/2、ケーブル8㎝。コイル部分を頭にくっつけサウンドプロセッサ(以下SP)はぶらりと垂らした状態で装用。 コイル部分はちょっとしたことで外れやすいものの、コメタ自身はあまり気にせずつけたまま…

音入れから一ヶ月①

人工内耳の音入れから一ヶ月が経ちました。早いものです。 この一ヶ月、私が努力したのはとにかくコメタに装用させること、快適に装用できるよう工夫することでした。手術前、補聴器もなかなかつけてくれないコメタだったのでなかなか苦労しました…。 一ヶ月…

循環器科、卒業!

コメタの生まれつきの疾患であった心室中隔欠損症。 本日、完治との診断を頂きました! 初めにこの病気を知らされたときには、心臓という命に直結する臓器ということもあり本当に心配しました。 コメタの場合は、日常生活に影響がないほど小さな穴であること…