おこめさんちのミミヨリな話

両耳小耳症&重度難聴の息子と、日々の徒然

NICUへ通う日々

私はお産をした産院へ、コメタは搬送先の総合病院へ入院となりました。

お産当日こそコメタの元へと駆けつけることはできませんでしたが、翌日には主治医の先生の許可を得て、コメタの元へ通うことができるようになりました。

 

まだ母乳もうまく出ませんでしたが、初めてコメタにくわえてもらったのはNICUにて。

ぅあぅにゃう△■×●※…!!

どこかで聞いたことのあるようなおしゃべり…いや、何か文句を言っているようなニュアンス。うまくくわえたり飲んだりすることができず、せっかくくわえてもくわえながら文句を言っていたコメタでした。

しゃべっていては飲めませんよ!

 

結局お乳が出るようになってきたのは私が産院を退院する頃。それからは里帰り先の実家から、絞った母乳を届けるようになりました。

主人や母に運転をしてもらい、通っていた日々が今では懐かしいです。

 

コメコはというと、インフルエンザの予防接種を受けていなかったためにNICUへ入ることができず、退院後にようやくコメタと会うことができたのでした。