おこめさんちのミミヨリな話

両耳小耳症&重度難聴の息子と、日々の徒然

抱っこが嫌い?

クリスマスを目前に退院したコメタは、クリスマスや年末年始のイベントを一緒に過ごすことができました。

 

上の子コメコはとにかくかまってちゃんで、ずっと抱っこでないと機嫌を損ねる、抱っこで寝たかな〜と下ろすと即背中スイッチ発動!のタイプでした。

 

コメタはというと、ぐずっているときに抱っこすると反り返って怒る…下ろすと自分で寝ていくというコメコとは正反対のタイプてした。でも、抱っこを拒否する赤ちゃんって…?発達に問題でもあるのかなと不安がよぎりました。

反り返りの強さは、11ヶ月になる今でも残っています。